新月満月の星読み・1/17 山羊座の新月

新月満月の星読み・1/17 山羊座の新月

 

1月17日のお昼前、山羊座の26度台で新月です。

サビアンシンボルは「山の聖堂へとつらなる急な階段を上る巡礼者」。
どんなイメージを受けますか?

仕事に関して、
仕事といっても、会社でする仕事ばかりではありません。
家庭の中で自分が担っている役割や
地域コミュニティの中でできること、といったものまで含まれますが、
そうした「仕事」「役割」「立場」「つとめ」に関して、
よくよく『喜び』を見出せるような星回りです。

例えば、
これこそがわたしの幸せだ、これを仕事にしていこう、と気づく方がいたり
いつも同じことの繰り返しのような日常に、思わぬ楽しさを発見したり、
当たり前だと思って義務的にしていたことなのに、なにかのきっかけで(例えば誰かに感謝されるとか)、実はとても好きなことだと実感したり、
そんなことが起こるかもしれません。

 

ひとつ付け加えるならば、
山羊座さんで起こる新月ですから、
派手な気づきや出来事としてはなかなか現れにくいと思います。

どちらかというと、
じわじわと。
しっとりと。
繊細な、ドキドキ。

そんな現れかたをしそう。

ですから、しっかりキャッチできるよう、
細やかに自分の内側を観察してみてくださいね。


そして、そんなことを大切に扱うことで、
情熱に火がつく気配もあります。
上へ上へ、前へ前へ、進もうとするような度数の新月です。

トライしてみたいことがあれば、
どうぞ、このタイミングで、やってみてください。

現状を打破すること、が、この先の拡大につながる兆しがあるときです。

 

品川駅・田町駅・横浜駅そばで対面セッション受付中!
あなたの生まれ持った天体を読み解いて、人生の航海図を手に入れる
STARナビゲーションの個人ナビこちらから