ソラからのメッセージ 12/26 上弦の月

ソラからのメッセージ 12/26 上弦の月

 

つながろう、という明確な意思があれば
自分の内側の深いところと、しっかりとつながれるときです。

ただそれに恐れをなしているなら、強いコネクトは望めないでしょう。

このコンタクトに限らず、
「できない」のは、「したくない」気持ちの表れでしかありません。

そんな気持ちは微塵もない、と思っている自分の内側に
平気な顔をしながら棲み着いている「おそれ」に気づきましょう。

実力を発揮する絶好の機会です。
それには、まず「自分自身であること」ただそれだけに専心する必要があります。
自分が、自分でしかないこと。
自分が、自分以外の何物でもないこと。
それを静かに受け止めて、受け入れてみてはいかがでしょうか?

自分の深いところとつながることで、チャンスかどうかは自ずとわかるようになります。
選択に、常に自信が持てるようになります。
ピンチとチャンスの見分けができ、
場合によってはリスクをとる決断もできるはず。

そのためにも、まず、深いところとつながる、と自分自身で決断してください。


切っても切れないと思い込んでいるものに、困惑している方もいるかもしれません。
手放せない思い、別れを告げられない人、後ろ髪を引かれる場所、人によって異なります。

離れられないのは、執着なのかもしれません。
無理にどうこうできないなら、
いっそ、もうおなかいっぱい!と言えるところまで
とことんやり尽くすのも、ひとつの手です。

気づいたら、もういいや、という心境に。

そうして、自分の内面をリフレッシュしたら、新しい風が吹き込んでくるでしょう。

 

==================
新しい年を心新たに歩み出すために!
  STARナビゲーション「個人ナビゲーション」の詳細はこちら