【終了】11/22 アーユルヴェーダのおうちごはん

News

    【終了】11/22 アーユルヴェーダのおうちごはん

     

    ★開催報告はこちら

    アーユルヴェーダをベースにした、おうちで作れる簡単ごはん

    食べるものが体を作る、とわかってはいるけれど…。
    「毎日スパイスを使ったアーユルヴェーダ的ごはんを作るなんて、私には無理…」とあきらめていたとき
    「できるものから取り入れればOK」とアドバイスをくださったAROUND INDIAの田村ゆみさん。

    じゃあ、教えて!というわがままに応えていただける事になりました。


    あれこれ頑張ると続かないので、本当に簡単にできる『おうちでひとりの時に作れるメニュー』をお願いしています。
    基本的に実習なので、自分で手を動かして作ります。
    もちろん、作ったものを召し上がっていただきます。

    経験して、体で覚えて、おうちでもトライできる構成です。

    ✳️10/21追記
    講師の田村ゆみさんからメッセージいただきました!

    南インド・ケララの伝統武術カラリパヤットゥ師匠の奥様から教わった手軽なトマトカレー、北インドの友人宅のお粥キチュリー、はじめてのインド以来ほぼ毎日作っているマサラチャイ、そして北西インド・グジャラート州で教わったチャイ。
    気軽だけどお気に入りのインドごはんです。インドで買ってきたスパイスを使って作って食べましょう♩

     

    ◆日 時:11月22日(水)9:30〜12:00

    ◆場 所:大田文化の森 創作工房1(調理室)
    (東京都大田区中央2-10-1)

    ◆講 師:AROUND INDIA・田村ゆみさん

    ◆参加費:5,000円(税抜) ※材料費込み・事前振込制

    ◆定 員:残2名さま(限定6名さま)

    ◆実習メニュー(予定)
    ・ジャガイモ入りキチュリ
    ・トマトカレー
    ・チャイ(2種類)

    ◆当日の流れ:
    ・簡単な説明
    ・実際に各自で調理(グループで作っていただく場合もあり)
    ・試食
    ・片付け

    ※ドーシャ診断などアーユルヴェーダに関する詳しいお話は構成上省略させていただきます。

    ◆持ち物:
    ・エプロン
    ・手拭きタオル
    ・洗い物を拭くためのふきん
    ・余ったものを持ち帰るタッパーやチャック付き袋など

    お申し込み:こちらのフォームからお願いいたします。
    https://ssl.form-mailer.jp/fms/9ac00b10538468

     

    ※キャンセルポリシー
    開催日8日前までのキャンセルについては、事務手数料・振込手数料を差し引いた上で残りをご返金させていただきます。
    開催1週間前からは、ご返金できかねますのでご了承くださいませ。

     

    お申し込み、おまちしております!

     

    ★2018年1〜3月(土曜日)開催予定
    暮らしのアーユルヴェーダ ベーシックコースのご案内はこちら

    ★11月25日(土)開催
    はじめてのアーユルヴェーダ のご案内はこちら