<部分日食>新月満月の星読み・2/16 水瓶座の新月

<部分日食>新月満月の星読み・2/16 水瓶座の新月

 

2月16日の朝早く、水瓶座27度台で新月です。

この新月は部分日食ですが、残念ながら日本では観測できません。

サビアンシンボルは「切り倒され、のこぎりでひかれた樹木は、冬の薪の供給を確実なものとする」。
水瓶座の仕上げの度数に入っている場所での新月です。

 

ここまで、あなたはたくさんの経験を積んできました。
知識を蓄積してきたとも言えます。

たくさんの山に登った、とか、
分厚い本を開いて勉強をした、ということだけではありません。

毎日の暮らしに中に、
誰かを想うことの中に、
誰かと関係を紡ぐことの中に、
そうした何気ない瞬間の折々に、
経験や知識は
薄紙を1枚ずつ重ねたように
静かに、でも確かに、積み重ねられてきたはずです。

そんなあなたと、あなたの経験と知識が
新たな何かを生み出す気配です。
何かが動き出す、とも言えるかもしれません。

 

もしかしたら、まだ今は、
それがどんなことなのか、あなた自身には見えていないかもしれません。

独り言のように自然に、口に出してみましょう。
誰かに話してみることに、躊躇しないことが肝心。

情報を集めてみること。
苦手なら、誰かに相談すること。

やればやるほど、着実に自分のものにしていけますし、
誰かに相談したり話したりして、深めようとするほど
具体化や現実化が加速度的に進みます。

はじめのうちは、ぼんやりとしていていいのです。

照れずに、ひるまずに、アウトプットしていってください。

 

STARナビゲーションでご自身の生まれ持った星を読み解き鑑定します。
個人ナビゲーションはこちらから

春分からの1年の流れを読み解き、行動や活動の指針にしませんか?
Year Reading 2018」は2・3月限定メニューです、詳細はこちらから