新月満月の星読み・3/17 魚座の新月

新月満月の星読み・3/17 魚座の新月

 

17日(土)の夜、魚座の26度台で新月です。
サビアンシンボルは「仲秋の名月が、澄み切った秋の空を照らす」。
春なのに、秋のシンボルというのが面白いですね。

さて、天体図を見ていきましょう。

10の天体が司る宇宙的な新年の「春分」直前の新月。
この辺りから、流れが切り替わって行く感じを受ける方々も多いと思います。

 

家族や、身近な人たちとの関係に、
愛と癒しの変容が訪れる方が多いかもしれません。
今回の新月は、そんな場所で起こります。

愛と癒しの変容といっても、その文字から受けるイメージ…「やわらかくあたたかいもの」とは限りません。
ちょっとガツンと、力強く感じるほどのことが身の回りの出来事として現れることもあるでしょう。

例えばお子さんが卒業する、ということも、生活のリズムが変わるほどのかなり大きな変化ですよね。

修復不能かもしれないと思えるくらいのこじれ方をする、とか
今までにないほどの大げんかをする、とか。
そんな可能性も秘めてはいます。

でも、大丈夫です。

新しい形で、新しい関係を築けるように、
新しく、今よりもっとベストな暮らしにつながるように、と星がフォローしてくれています。

そういう意味で、きちんと、愛と癒しの変容なのです。

そして、そんな出来事がひとつの大きな切り替えのサインです。

今までの古い荷物を降ろして、
もしくは何かを達成して、
一区切りをつけて、

そうして次へ向かって行く準備をするようです。

自分自身のあり方を、見つめ直す、
もしくは、新しい風に吹かれる、といえばいいでしょうか。

 

これまで地道に培ってきた、
ちょっとずつの頑張りとかちょっとずつの勇気などが、
この辺りで一度まとまってムググっと力を発揮する感じ。

だから、改めて頑張るというよりは、今回は流れにのているような感覚の方が当てはまると思います。

着る服のイメージを変えるとか、髪型を変えるとか、メイクをチェンジするとか、
そういうある意味で誰からも「わかりやすい」変化がしっくりきそうです。

自分で「楽しい」と思える変化に、一歩踏み出してみてください。

自分の土台(家族や家庭、家など)を機軸に、
「新しいことをはじめたい」という気持ちを
今はなによりも大事にすることをお勧めします。

 

*****ご提供中のメニュー*****

STARナビゲーションの個人セッション

春分から1年のあなたオリジナルの運気を占う、イヤーリーディング2018

ペットさんの気持ちを聞いてみよう! アニマルコミュニケーション などなど

 

*****募集中のイベント*****

3/19(月)Hello Anatomy! vol.6「肩こりと首こりにヨガができること」

5/18(金)<インド民族楽器シタール>ROPPONGI SITAR NIGHT

5/20(日)ひびきの宵<シタールと三昧琴の夕べ>